<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

父の日

昨日実家へ。父の日行かなかったので、
まあ 特にそういうの気にしない父なので。
私は 子供に 母の日と誕生日を軽視されると 異常なほど 不機嫌になります。。(人間小)

腰が痛いというから 腰痛ベルトをあげたよ。
あとは 本の貸し借り、と 私の蔵書を取りに行く。

なんと父も「重版出来」を予約したとな。
奇遇!親子!!
あっという間にうたた寝しちゃって、本持って帰ってきた…

久しぶりに読んでみよう。
[PR]

by toh-k | 2016-06-26 17:38 | 日々

あげた、もらった!



重版出来!
妹におねだりして もらった物。
b0183587_17364401.jpg

b0183587_17364451.jpg

スワロフスキーのバングル
私が妹にプレゼントした物。

不定期に プレゼント交換。

[PR]

by toh-k | 2016-06-26 17:33 | 買い物

空を見なよ2

スマホのアプリで
star walkてのがあって 子供の習い事の待ち時間とかに 空に向けるのさ。
いつでも 天空が観れる。天の川も 白鳥座も。
スーっと 胸がすく、この瞬間。
[PR]

by toh-k | 2016-06-18 21:04 | お気に入り

空を見なよ

b0183587_21040163.jpg

b0183587_21040263.jpg

月が綺麗だ

でもBGMは ミスタームーンライトがいいな。
[PR]

by toh-k | 2016-06-18 21:01 | 日々

昼寝

zzz…昼寝日和でした。
子供会行事で役員のダンナと子供は行っちゃって
扇風機の前に座ったらzzz…

明日から ずーーんと梅雨ウイークらしく。
朝は頭痛、午後は眠気。

昨日は ママ友とゲリラランチ。
子供の生活とか気持ちとか、見えづらい年代だわね、どうやら 荒れそうな学年らしいわよ。。


乱読
「荒神」はあと少し
「桜ほうさら」は下巻へ 仕事の昼休みには 徹子。
バトンを繋ぐのは「憧れの女の子」朝比奈あすか
「ペテロの葬列」へ。




[PR]

by toh-k | 2016-06-18 18:27 |

ホタル

土曜午後、
子供会の集まりで たまたま集合した6年が 不思議に盛り上がったワード「ホタル」
今夜の三島のほたる祭(?)に みんなで行く!とか なんとかで 盛り上がっちゃって。。
子供らだけで 集合して行くぞー、は あっさり母親達からNGが出て、小集団をそれぞれママが引率し向こうで集合。
b0183587_23080271.jpg

b0183587_23080362.jpg

夕方から 商店街の露店を歩いて 、会場の一つ 楽寿園へ→明るいうちに源兵衛川沿いを 行く。
だんだん暗くなる、大きすぎない暑過ぎない祭り。

子供達も 夜集合はワクワクするんだよね〜
私も楽しかったよ。

[PR]

by toh-k | 2016-06-14 22:56 | 家族

グルテンと距離をおいてみる

粉モンが 大好きだ。
食べたら満足感があって 、麺も大好きで 調子にのって しょっちゅう食べてたら…
過敏性大腸炎が 復活。。
子供の頃から 腸弱族で 少し改善してたから 油断してた。。

体に拒否されたので、素直に除去してみようと。

いわゆる 過敏性大腸炎には低フォドマップ食にすると改善できるとか。そんで、調べてくと 小麦がダメっぽいので グルテンフリーで 毎日同じものを食べないようにしてみることに。
サプリや体にいい食品とか 足すことばかりだったけど、減らすというのは楽、これも一つの断捨離か。
選択肢が少ないって 迷いがない。ラク。
除去してみて すぐに結果が出た。

グルテンフリーを完全除去するのは かなり大変だけど、プチ除去なら。
とりあえず 麺はおあずけ〜
[PR]

by toh-k | 2016-06-14 22:11 | 食べ物

準備

このあと 新しい事を始めるための 休養=病院通いって意味だから 、今はメンテナンスしてるんだよ。
とは 言われたけれども それにしても メンテナンス中に 前歯の詰め物が欠けたり 、一向に減らない上に増えているのは ナゼか?
おかげで 余分に忙しい。急がば回れ、なのか?
毎年思うけど 大殺界か厄年か?

始めようと思ってた勉強にも 手をつけないまま、
とりあえず 病院の待ち時間に読書だけしている。

私は 新しい事をやりたがりなんだけど、なかなか一歩が出ないのも 事実。
今じゃない、って事ですか?

そんな調子で おとといは
病院→学校(スクールカウンセラー)→病院と まあ 治しに行ったのか 病みに行ったのかわからない。
ただ、沼津駅前の病院に通うようになったので
イーラdの雑貨屋で靴下を買うのと、一丁目でパスタを食べるのを 楽しみにするようになっちまった。
墓参りの帰りに 必ず鰻を食べるおばあさんのようなルーチンの毎日です。

子供が公文をやめたり 、のぞまずとも なりゆきで 環境が少しずつ変わっていったりで、そういう時なのか?
よくわかんないけど 余裕がない!これだけは確かだ。

スクールカウンセラーの先生は いつも通り優しくて しっかりしてて 憧れる。
なんか、いい。オトナはなかなか変われないけど 子供は割と変われる、そんな希望を見せてくれる先生。
こういう人達に 時々支えられて 、それで なんとか今をやれている。
それ以上も以下もない位の ikだけじゃなく
私の心のコップを 大変心配してくれた先生。
泣いた…。


余暇なんて読書と ズンバと ちょっとのハイスタで 満足しなきゃバチが当たるのだろうか?
そうだとも思う。
でも まだ足りてないと 正直思う。






[PR]

by toh-k | 2016-06-03 16:58 | 日々

ビルケン

b0183587_16581780.jpg

子供たちが どんどん服が着れなくなって、靴も入らなくなって仕入れ、@アウトレット。
むしろ旦那の古靴 総入れ替えの日になったが、ビルケン試着待ちの子供達。

kazが何度も ビルケンとガンダムを 間違える。
カタカナ4文字だから間違えちゃうんだよー、とな。近くない。
[PR]

by toh-k | 2016-06-03 16:52 | 買い物

sea

運動会の代休は 春に雨で延期したのでseaへ。
b0183587_16521130.jpg


ただ、今回も雨。
降ったり止んだり パラパラ雨の気温も低めでしたが、逆に過ごしやすかったかも。
いつもより長く滞在したので、2人ともグッタリ。
前の日は 知り合いに高校の文化祭に連れてってもらい、リア充=疲れたらしい。
今後、子供たちと一緒にディズニーなんて、もうほとんどないんだろうな。。
てことは、ディズニーもそろそろ行かなくなっちゃうのかもな…
b0183587_16521268.jpg

こんにちは クマ。君はシェリーメイだっけ?
雨だからか キャラクターがいっぱい歩いてた〜。
b0183587_16521264.jpg

b0183587_16521308.jpg

パラパラ雨でも フライングカーペットでは そりゃ濡れるよ!
[PR]

by toh-k | 2016-06-03 16:40 | 家族