<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポケモンゲットだぜ

こんにちは
みなさま いかがお過ごしでしょうか?
私は…
ぼっちらしく ポケモンをゲットして遊んでいます。
b0183587_12355086.jpg

沼津駅で イーブイに会いました。
ポケモンたちがいるので さみしくありません!
リアル・サトシです!


[PR]

by toh-k | 2016-07-25 12:28 | 日々

スリル

グデンとした毎日。
今まで
雷の如く腹が立ったり、クレバスに落ちたかのように落ち込んだり、スーパーボールのように 気持ちが跳ね飛んでいたけれど
まいっか、もういいわ、なのか
発電するエネルギーもないのか、いい感じに力が抜けてグデンと しています。
夏休み始まったけど、暑くないから快適

でも まあ時折かったるくなったら、エガちゃん思い出す。あの人 ああ見えて割といい人だし。
布袋の「スリル」聞いて 思い出す。
まいっか って思う。

[PR]

by toh-k | 2016-07-24 07:10 | 日々

もう忘れた

忘れん坊なikと 忘れん坊な母の どーしようもない会話が ウザい。
忘れちゃうから 前もって確認しておきたい母と 言われた事はすぐやらない主義→そしてお互いにソレの事を忘れる。。
もう薄氷の如き約束、きっとマンガにしたら面白かろうよ。

あぁ2人ともドリーなんだよねぇ。

[PR]

by toh-k | 2016-07-22 20:09 | 家族

さまざま

b0183587_20051895.jpg

わーすごいな… 高見沢さんのギター
アルフィーは まるで みつを。
「みんな違ってみんな いい」
b0183587_20052142.jpg

妹に 誕生日プレでリクエストkazはコレ。。
マジかよ…
本御殿、いや 本小屋か。
[PR]

by toh-k | 2016-07-22 20:01 |

打てば響く


何をするにも言い訳ばっかりで、
できない事も 先に言い訳して やりたがらない。
自分のやりたい事ばかり優先したがって すぐできないと 腐る。。

こういう人に やらせるのって タイヘン。
YDKとかって言葉 好きじゃない。

そんな毎日がもうすぐそこに。
それは夏休み。


[PR]

by toh-k | 2016-07-18 16:46 | 家族

読書


世俗的なヒトの姿が 現実的すぎてガッカリする短編だった→「憧れの女の子」からの、
宮部シリーズ「ペテロの葬列」を読んだら、読んだら…
待ちにまっていました「泣き童子」!
夏休みは 宮部ワールドに 居られる、シアワセ。
同じ世俗的でも こっちのが人に優しい気がする。
[PR]

by toh-k | 2016-07-18 10:02 |

少しだけ

脊骨が曲がるようになってきた。
たまになら 小麦製品 大丈夫になってきた。
ほんと たまに…
膀胱と頭痛の方は 1年一周くらい様子をみる必要があるみたい。
ある意味 これも…リア充?
リア充って 忙しいって ことなんでしょ?

体の様子と 子供の様子を追いかけて 数年、、
あんまり見つめすぎても良くないって 気づいてて、なんか ずっと気にかけるって疲れる。
もう 時間は どうせかかるんだ、
規制だと思わず 新しい習慣となって 私も成長中、と受け入れられるレベル。
でも チョコとかコーヒーとかまで ガマンは やだなぁ。。


チョコとかコーヒーもやめなきゃいけないのかなー。


[PR]

by toh-k | 2016-07-15 16:47 | 日々

バースデイ

本日 kaz、ik 12歳になりました!

毎年 富豪になる「プレゼント何がいい?」ウィーク。
私の妹へのリクエストに遠慮がハンパない。
kazは漫画既刊全巻(進撃の巨人…)
ikは 特にないなら ひねり出そうというプレゼント権保留という。
旦那実家や 弟夫婦からも 何かもらうんでしょうね?
というほど ぴったりくる欲しいものが 見つからない6年生。

親の私たちからは おこづかい、とのことでした。

立派に 12歳らしいリクエストです。
[PR]

by toh-k | 2016-07-15 16:43 | 家族

作ったもの

b0183587_09305746.jpg

頼まれものの おにーさんパンツ いよいよメンズサイズに!
b0183587_09305817.jpg

昔、手縫いしたプラウス、捨てられない。
惜しいの手間ではなく、その 道筋〜
[PR]

by toh-k | 2016-07-12 09:19 | てづくり

フライング

一足お先にケーキだけ
b0183587_09191005.jpg

12歳になります、15日で。
[PR]

by toh-k | 2016-07-12 09:18 | 家族