<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画

午前中 暴風雨の中 「ジャングルブック」見に行きました。
今夏の映画は豊作で いろいろ見たいのあったけど 見れたのはこれだけ。
アリスや ドリーやらは DVDで 見よ。
オールスタジオ撮影って あとで思い出したけど、だとすると すごいな!
オールジャングルだからね、舞台は。
映画は とても面白かったです、ほんと劇場で見れて良かった!

そのあと暴風雨なのに、
いつも通り友達の家に行きたいと (徒歩20分)しつこいkaz。
ブドウおすそ分けに行く、とか 借りてるシャツも返さなきゃいけないし、ってしゃれた言い訳しやがって
オイ、外 嵐だぞ。。
結果、お迎えになるのが嫌なんだよ!ていうか びしょ濡れで行ったら メーワクだろーが。
夢中だと 周りの様子を 要素に入れれない かわいそうな男よ。
それにキレる私も 小さい女よ。

だけど、嫌だったんだ 今日は。






[PR]

by toh-k | 2016-08-22 22:14 | 家族

気持ち軽く

b0183587_22213229.jpg

満月からの
b0183587_22213306.jpg

雨のち快晴。ダンナリクエストの「さわやか」の帰り道。
びっくりだ 1:30待ち。みんな 肉のためにじっと待っている。

今年の夏は
トンカツたべて 寿司食べて ワンタン麺やチャーハン食べて スイカ食べて 冷凍バナナ食べて。。
食べた記憶とプール行った事だけ 覚えてよう。

ストレッチのおかげで バタフライで痛めそうになった背中が回復した事を喜ぼう。
そして
数年ぶりに 腰痛がひどくならなかったことも。

ツライことばかりじゃなかった、今年も。

明日の朝は 暴風雨じゃありませんように。。



[PR]

by toh-k | 2016-08-21 22:04 | 食べ物

暑さ

今更 真夏に 恒例の悩ましい話。
「夏は苦手なんですが…」って 冷静な人達、羨ましい。羨ましすぎる!
私と体取り替えてみませんか…

ほんと 10代までだったな
夏になんとかついてこれたの。部活の先輩 怖かったけど 練習にもついていけてた。友達との遊びにもなんとかついていけてた、かも。
帰ると、毎回冷蔵庫に頭突っ込んでたけど。
だいたい頭痛になってさ。
でも 一番は
「自分だけラクしようとして、、暑いに決まってるじゃん、みんな頑張ってるのに」とか 言われるのが ほんとつらかった。。
だから なんとか頑張ってきたけど、これからもあるんだよね。子供の部活とかあるし。

熱中症の予測、帽子も水も足りてて 直射日光じゃなくて外で30分くらいで 、意識も動きも ぼんやり 気持ち悪くなるこの体、取り替えたい。
まさに昨日 三島の祭り中 こんな↑
元気だったのは 頼朝見た位まで。

「暑いねー!」っていいながら、最後まで 頭もハッキリ、割と動けて 機嫌よくいられるといいんだけどな。
こんな人もいるよね、広い世界。

暑さに強くなったら いろいろやりたいことがある。
b0183587_11555823.jpg

夕方から やっと元気に。
b0183587_11555945.jpg

車に乗ればエヴァ 涼しくなるBGM
今年わかった、私の活動限界は気温33度。。

[PR]

by toh-k | 2016-08-17 11:24 | 日々

お盆過ぎ

お盆を過ぎると 夏休みも終わりの気配。
私はよく知ってるけど、小学生はわかんないか…

7月中に 病院モロモロ行っといてよかった、と思う。

夫が子供会役員の今年は 、いや、毎年 家族お出かけみたいなイベント感0な我が家ですが、いいでしょう。
子供らは プール行って 、プール行って、祭り行って、公園で水風船やって、塾後 みんなで夕飯食べて 、祭り行って、長期休みならではの小学生らしい夏休み。







[PR]

by toh-k | 2016-08-17 11:07 | 家族

気長に

そうできるなら したいけど、できないから みんな「気長に」なんて 口にしてみるのね。

手仕事って 気長のひとつなんだとなー。
アイデアと集中力と時間とスピードと 、
今持ち合わせてないんだけどー、針と糸は持ってるよ。
手ぬぐいの端抜い、端切れ繋ぎ合わせる作業。
もっぱらコレ。
フキン…になるのかな。

トイレの読書は 子供らの「暗殺教室」
意外に面白い。

[PR]

by toh-k | 2016-08-05 12:05 | 日々

夏はつらいよ

「夏休みとは休みにあらず」と わかっていたのに、ポケモンで気を紛らして 気づかないフリしたかったのに、、
ポケモンに癒される余裕なく、子供に苛立ちMAX、これが夏休み。
予防接種のついでに小児科医に相談したら、放っておくことになりました。
だよね 、わかってる、できなかったけど。
黙っているのもコレ修行…早くご飯食べちゃえ、薬飲みなさい!って やいのやいの 言ってはいけない修行。
ママ都合で 動けなさ過ぎな 苛立ち。

今日は今からプール。
少しホッとする自分。
やっぱりどこか連れてかなきゃ、って 思うんだよね。
でも、宿題も サクサクと終わらせて欲しいんだよね。
ただでさえ 暑苦しいのに 、不快になりたくないんだよね、お互いに。


[PR]

by toh-k | 2016-08-05 11:41 | 家族