<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

充電

久しぶりに 太陽を見た気がします。

あれから…
血液検査の結果 感染系の風邪ではない、って事がわかり、つまり原因のわからない微熱が続いています。。
出勤日のたび「熱下がりません…休みます」と もう言い続けられない状態にある、と悟り
しばらく仕事休ませてもらう事に。

忙しくても 仕事は続けたかった。ホントに悔しい。
ただ、微熱を放っておける勇気も、又 働き通せる力もなく、リアルに病気を放っておけない年齢も自覚アリ。

いつ戻れるのかなー
原因が早くわかりたい!
不安とか焦りも 熱のせいか ゆっくり。
もう 休むって言ってしまったもんなー ちゃんと治さないとなー、って 腹も座りました。

今年は 春から気をもむ事由が多く、
ショックや憤りみたいなのも 押し込めてたし、
人に会うのも 習い事と仕事だけみたいに 億劫になっていたし、ノー天気になれず それにも気づいてもいた。けど、病むとは。
耐えられなかったんでしょうな…

こうなってから 気づくのも情けないですが、
月並みだけど 体のサインは受け取りました。




[PR]

by toh-k | 2016-09-25 18:21 | 日々

暇だから

ウシジマくん→優しいジャイアン→しゃべくり 録画たれ流し。
今日は涼しいね、たぶん。モップかけて 味噌汁を作る。

「暗殺教室」読了←書いたっけ?
子供の本棚を 整理、選別してあって 、リサイクル前に順に読んでいます。片付けないと 次々に本(マンガ)が増えて。
今は寝ても寝ても眠れる、やりたいこともできず 寝るしかない。発熱中は戦い中。
b0183587_14295626.jpg

↑このクラシカルな(怪しい)柄、今年はコレ!(勘だけで購入)
デッドストックのシルク 端処理後 、迷ってそのまま巻物で使うことにして。

b0183587_14295739.jpg


…それな!


[PR]

by toh-k | 2016-09-21 11:02 | 日々

強制休養

とっくに治ると思っていた 微熱が
上がったり下がったりで 一向におさまらず 。
微熱が続くって 地味に焦る。ながーく風邪薬を飲むことも怖い。
昨日下がった折り、やっと仕事に行ったものの また熱が上がってきて 早退。
このままでは さらに長引き、また職場に迷惑をかける!と思い 病院へ行ってきました。
世間では 連休や台風で 、残暑から秋へ変わる頃で、季節を越えているさなか
私は 「また今日も下がらない…」と。

原因は 「お腹に細菌かウイルスかが入って今戦っている途中なので 発熱だろう」との事、何の菌かは金曜日にわかるから そしたら抗生剤を出します→熱が高くなくて、白血球がギリ許容範囲だったため、らしい。

戦っている…
かっこよさげですが、
中途半端に寝込んでしまわないため
仕事を休むことへの申し訳なさや寂しさ悔しさ、家事をしないでは回らないもどかしさ、治らない不安、苛立ち、等で 休めて嬉しいな〜♪ とは なかなか…
まあ、だいぶ忙しかったので 嬉しいのもあるのですが、、

ついで、
腸がどうも 昔とは違う形で弱ってきているのも 自覚してたし、本気で腸活したくなりました。
腸に振り回されるのはもうイヤ!
善玉菌を増やしてヘルシーになりたいと 人生2度目の 腸活。

で、どうすればいいの?
またサプリ増やすのか??








[PR]

by toh-k | 2016-09-21 08:50

風邪か?
月曜に義理父が高熱で救急へ夜に私たちも病院へ。火曜は仕事、水曜子連れでディズニー、木曜 熱上がり仕事を休む…
遊んだ次の日の休み、後ろめたい。。
日曜日 子供会の臨時総会帰りに 、隠れるようにして雨に降られながら帰ったあの日か?旦那が風邪っぽいって言ってたあの日か?

やけに喉も渇くし 汗をずーっとかいていたが、働く子持ち主婦なんて 元気ありきのスケジュールでしょう?
あっちゃこっちゃ仕事こなした火曜日。
すぐさま首のシッポを温め、葛根湯飲んで足を温めたけど 熱ね。。あーあ

社員旅行のディズニーに連れて行けて一安心だが、上がるとなかなか下がらない。
風邪薬でお腹ピーピー
もう仕事休めないから 無理したくないが 、買い物だけでも行かないと…

b0183587_11281009.jpg

b0183587_11281178.jpg

b0183587_11281221.jpg

一緒に行くのはもう最後かもね、楽しかったよ!

呪いをかけてる人 やめてくださーい!
私は関係ありませんって。







[PR]

by toh-k | 2016-09-16 11:01

カータン!

カータンをご存知じゃない方には なんのこっちゃ?ですけど。

昨日 カータンのブログで 見た
「明日 アンダーアーマー原宿店で ケンブリッジ飛鳥選手との撮影会に行く」件。

今朝のめざましテレビで インタビューされちゃってて ビックリよ。
娘っ子2人も映ってたっぽい、すごくかわいい〜
(マリリンはわからなかった。。)
ケンブリッジさんは すごいけど
カータンが出た時 身内が出たみたいに コーフンしちゃったよ。

[PR]

by toh-k | 2016-09-16 07:56

習慣を崩す

お腹が小麦を拒否してから しばらく。
毎朝のルーチン朝食をやめてみた。

よくいるステキな人たちは
白湯とか フルーツとか「毎朝欠かしません」的なことを 言っているのだが、どうも 私は同じものばかり 食べて こんな腹になったと思うので やめてみた。

ヨーグルトもバナナも ココアも豆乳も 単体は体にいいんだろうけど、繰り返しは良くないかもしれないと疑い。。

他のルーチンも そうなのかも、と。
家事とか 子供との関係とか 手放してみるのもいいかも、と。
ルーチンに縛られて 嫌気がさしたなら やめてみて また新しいモノに出会えそう。




[PR]

by toh-k | 2016-09-11 00:07 | 日々

おめでとう

カープ25年ぶりの優勝 おめでとう!
有吉が さそがし喜んでいるだろうなぁ、とツイッターを覗く。
うん、喜んでいる よかった。

b0183587_23262658.jpg

飛行機が 低く飛んでいたの、昨日。
わかる?低いの。
上空で 雷とかすごいんだと思う。そうすると低いとこ飛ぶんだけど、こんなに旅客機が 低く飛んでるのは 珍しい。台風の影響か。

来週は涼しい雨なんだね。





[PR]

by toh-k | 2016-09-10 23:09 | 日々

なんとなく秋、ですね。
ヤフー天気予報の傘マークが 無機質になっててビックリ。
b0183587_19050449.jpg

b0183587_19050584.jpg

先日の虹写真もついでに載せよう。
心霊写真みたいだよねぇ…下の方。

父の大人買いを 大人借りしたDrコトー25巻 、読了。未完。
コトーって 5年くらい前から 休載してるらしい、先が気になる!
子供らの暗殺教室も。夏の間 タラタラ読む。
マンガ読んで スマホゲーム時々やって タラタラ。
薬の副作用もあって めまいがしたりで さっぱり活力が湧かない。。
春までは「勉強始める!」なんつってたのに さっぱり未定よ〜。

春から 職場に新人が来たり 店長代わったり、しかもその間 新人が入れ替わったり 来年の研修の子も来たり。若っ、新鮮!だけなら 平和なんだけどさ。
まあ いろいろあるよね、だって社会人1年生だもの、まーまー仕方なし、と言えるくらいの経験は積んだので 私はいいんだけど 毒気には触れるよね、まあ私も文句言うけどね。
別件のいわれもない毒気にも 長い事さらされて 、こっちは 気持ちの持ってき場がわかんなくて〜
どうしていいかわからず ひたすらマンガを読んでたってわけ。
ただ、、傷ついては、いる。
真実をこの目で 見てないなら 、ハッキリしないことなら 、お外で ペラペラネガティヴキャンペーンすんのやめてね、それ「お前のかーちゃんデベソ(見てないのに)」と 同じだから!

自分の価値観だけが正しい!そうでない人はバカ!と 押し付けては いけない。
それで 勝手に1人で、悲劇のヒロインになってもいけない。
オトナになっても こんななんだし、新人なんてまだ可愛いヒヨコよ。



[PR]

by toh-k | 2016-09-06 18:29 | 日々