<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6年間

b0183587_10150487.jpg

b0183587_10150589.jpg

先週の土曜日に 小学校の文化祭がありました。

これまで5年間、
楽しみだったり、仕事のプレッシャーだったりで テンションが保てず、毎年いらぬトラブルを持ち帰ってきたikも 、初めて何事もなく終わることができ、閉会式の司会も務めました。
kazは 変わらず 家でブーブー言う割に 、ちゃんとやっていて、自分が持ち場で忙しいので、私達はまあまあ軽くあしらわれ。。
ikは 「パーティへようこそ!」という余裕の顔。やっと行事に慣れましたね!

kazは、マジメでコツコツが取り柄であり 、だからこそヤンチャしたり、くだらない遊びも あまり好きではなく、シラーとしている。。
マジメがコンプレックスにもなってて、
ほんとは一緒にふざけたい時もあるんじゃないの?と思う事あり。
心ときめく事を どんどん減らしていかないか、心配です。

あっという間に中学生になる。
力も強くなって、いろいろ 手伝いをあてにしてしまって
1人になっても 自分でできる力を 私も蓄えておかないと!

[PR]

by toh-k | 2016-11-30 09:22

金曜日

近所の整体へ。
近所ってとこが ミソ。

すっかり保ちの悪くなった体と ぼんやり脳と過ごす日々、今週も頑張りました。
たくさん学んで、悟って、もったいない静養期ではなかった事 を再認識しました。
そういう お年頃だったんだと 思う。

明日は しばらく会ってなかった 友達と会うの、久しぶりに。
私の彼女への 頼り感はたぶん一生。会ってなくても、ずっと。
若いオトナだった頃 いつも一緒にいて いつも楽しくなれた。
パワフルで 明るくて、私の大好きな人。



[PR]

by toh-k | 2016-11-18 19:35

今を味わう

今日は 今更だけど、年1の健康診断。
最近の不調で 病院あっちこっち行ったけど、
エコーとか胃カメラとかは やってないからね。

仕事復帰しようが どーしようが 、息子の反抗期はフルスロットル。私は 体調を戻したいけど 息子には そんなの関係ねぇ!

糸の切れた凧になりたいんだろうなぁ。

わかるよ、私も 反抗期長かったから。
わかるけどね。。
業務連絡も 諦めるかぁ…


[PR]

by toh-k | 2016-11-14 16:06

金曜日

b0183587_19594800.jpg

一日 つい ぼーっとしちゃう日だね。
祭り(ズンバ)の次の日だから 体も ダルイ。

子供のサッカーの待ちの間に行くドラッグストアにある ポスターの男の子がすごくカッコよくて 毎週楽しみなのと、
スマホの買い物メモを 見ないでどこまで ソラで 買い物できるかゲームしたり、
バイトくんが どんどん慣れてきて ぎこちなさがなくなり ホッコリするのとか、の金曜日。

私の 8割はムダなものでできていると思うけど、こうでないと きゅうくつなもんで。










[PR]

by toh-k | 2016-11-11 19:37

復帰

そのタイミングは突然に。
会社に出す書類とかあって、店長と話して今日から行ってみる事にしたのだ。
行ってみたら やっぱり楽しかった、
そして、やっぱり のろかった。
フワフワめまいは あるので、ゆっくりやらせてもらう事になって、大変ありがたい 。
お言葉に甘えるしかない ゆっくりで、シニアパートの 礎になろう。

こいつは、自律神経の乱れで 正しいリズムを再構築するのに 薬では治らないそうだ

瞑想がよい(雑念オッケー)
腹式呼吸がよい
ゆっくり 景色を眺めながら散歩するとよい
今を味わえばよい

そしたら 楽しい事も みえてくるのかも。

本当に大事なのは ここまで 放置してしまわない事だろうが、微熱前から 増えていった不調が 自律神経の乱れと 誰が気づいた?

人間 後手 後手
やなことあって 悟り

今を 味わう、いい言葉だ。

[PR]

by toh-k | 2016-11-08 22:07

癒しを求めて

b0183587_18302849.jpg

目が ドヨドヨ揺れる日々。
心の癒しになるかも、と 刺繍の本を見る。
ドヨドヨの確認に スマートグラス(遠近両用メガネ)も 使ってみる。

こういう時期あったよ〜、って人からアドバイスを聞きたい!
どのタイミングで 諦めた? どの程度で仕事復帰した?
[PR]

by toh-k | 2016-11-01 18:27