<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

針供養の日

今日は 針供養の日。

b0183587_17110202.jpg

(ココは
いずっぱこ広小路駅沿線を 北にちょっとのトコにある 友達ダンナの工房。
オリジナルデザインを、レーザーで切り込んだ木材パーツなどで、ピアスやランプシェードなどを作っている、ものづくり工房よ、行って見て!)

大社に行く前に、
お友達のダンナさんの店↑ へ顔を出し、べしゃってたら 学校から電話→ ikお迎え。
遊んでて目を怪我したそうで、、大事をとって眼科へ。
大社には行けなかったけど、供養の様子の写真も見せてもらったし、ikも 大事なく 良かったです。

また、来年 リベンジだ!

[PR]

by toh-k | 2017-02-08 17:02

節目

誰も起きてこず、私はすごく早く目が覚めてしまった。
なので、最近のことを タラタラ書きます。

先週末から、延長されての ikロング学級閉鎖。本人は臨時休みで毎日寝坊からのダラッダラ…
だから元気いっぱい! クソナマイキ盛り。ハラタツ!

今週は 私の習い事の先生がインフルで休み、
昨日kazのサッカー休み、と 予防にはありがたいお休み。
抜歯のタイミングが悪く 予防接種をしてないけど
今年はかからない気がする。そうであって欲しい。

昨日の参観日が小学校最後か、、と 後になって気づく。来てないママ多かったけど。
「あと学校に来るのは20数日です」
と 先生言われて ウソ?!じーーん。卒業かぁ。

最近は2人の身長差が 出てきて、思春期的なのとか ikのが 先に疾走中〜。
てことは 時間差?
ウルセーだの 私へのウザい攻撃。
へーへーわかってますよ。お前だって なかなかキモイくせにっ!
kazは 口きかなくなる派かな?

ikは中学に行く節目で、専門家の人と会う予定あり(私が) まあいつものスクールカウンセラーやお医者さん、と教育委員会の人ですけど。
環境やもちろん心身の変化、本人とは もうあんまりじっくり話できない年頃だからこその 念のための面談。
だいぶ減ったけど、いやがらせに合う事もたまーに、あり。
親としては、無くなって欲しい。
はけ口のない 怒りと心配と悲しみが 、もう。疲労を超えて痛みに感じます。
子供なんか コントロールできるものじゃないけど、個性の突出してる子の場合は 、知っといて 清濁の社会に添う路をそーっと置いとくのが、必要な時もある。(本人気づかないこと多々だけど)
ほんとは やだ。 ほっといてやりたい。
好きにすればいいと 思う。
でも、できれば 学校に通い続けて卒業ってことが 目標。
他人はどうあれ。





[PR]

by toh-k | 2017-02-04 08:40