<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

眠い…

仕事ない日の午後15時 、モーレツ眠くなるという。
なんとなく気づいたら、そうなってたんだけど、モーレツなんですよ 最近の眠気は!
夜眠れなくなるくらい寝ちゃう時もあり、タイマーをかけて30分 あと10分、あと10分…と。
とても気持ちがよいのだけど。。

家事とか一通り終わって昼ごはんを食べて、さあ手縫いとかやるぞ!って時が 眠気時。
とりあえずあがくのですが ダメ…ここでスタミナ切れ。昼ごはんを減らしてもダメ。
やっとできた自分の時間が 、ほとんど昼寝とは。。
それで、夜の送迎などの体力を保てているのは嬉しいけれど、手縫いが本当に先に進みませんで、、切ないです。

今の体力と いろいろ見合ってないんだってのは わかってる。が 必要な仕事だけで1日が終わるなんて諦められない。

こういう小さい悩みがないって、幸せな事だったんですね、3年前、5年前とは大違い!

小さい事からコツコツと。座右の銘になりつつあります。






[PR]

by toh-k | 2017-06-19 21:18

部活弁と塾弁

意外とラクかと油断してたら なんの。
中1の生活に 付き合う親の仕事の方が、慣れない。
どんくさい私に マルチタスクは 重すぎます。
下校時間が 日没に合わせて伸びていて、
帰ってからの習い事までを、どこでもドアでこなさないと 間に合わない計算、アタフタ。。

夕飯で食べてた味噌汁とか全然食べる余裕がなくなっちゃったね、野菜食わないから、朝も飲まないから 全部汁に入れてたのに。。
最近、部活で疲れてるのか 食欲減っちゃって。
アレ?そういう年頃?
b0183587_18291443.jpg

本日kazは終日部活で部活弁。
(↓備忘録も兼ねますが 見返さないと思うし 自分)
明日終日のikは 部活弁は軽食系と言われてて いつもオニギリ、菓子パン。
これは のり弁にナムルと枝豆と 、
ご飯の上に青しそと赤シソ漬けが乗っていて これから生姜焼き乗せる図。
外競技のかずは 2Lを午前で飲み干し、追加して 計3.5L以上 水分が必要な事がわかった。
塾弁は また今度。
塾弁の日は 写真に撮る余裕すらない。
木、金の習い事がかぶる日は 更にない。
スマートなママになりたいよー。
スマートになんでもできる人に 将来なりたい!(←将来て)
スタイルもだけど、その作る弁当さえ!!

ちなみにインスタ映えする ステキ弁当には しません(できません)
子供が冷めた弁当を開けて 美味そう〜なのを目指します!






[PR]

by toh-k | 2017-06-17 14:41

オトナの遠足

今回は 足を伸ばして 銀座へGO!
若い頃から銀座は、ハイソな街 、背伸びして 気取って行く街 。
お行儀よくするぞ!って 子供ながらに思ったよ。
今でも 「銀座」ってワードにはワクワクする。
子供が生まれてからは初だな〜

銀座は 古くて素敵で 、他の街より歩みがゆっくりで やっぱり 好き、と思う。

お目当ては GINZA SIX でした。
b0183587_22224089.jpg

広すぎず 狭すぎず セレクトは やっぱり最高だったー。
写真でしか見た事ない ジャマンピエッシュの新作や(手刺繍の素晴らしさ!) 東京でも店舗数の少ないブランドも ここでは さすがの品揃え!「銀座店限定」を 何度も聞きました。
価格帯は 百貨店の1.5倍UP〜上限ナシ。
3万の靴が安く見える 危険なマジック。

でも、気になったどれを買っても 損はしなかっただろうな。もっとマネー!!自由なマネー! てな感じで アレコレ買いすぎたーとはならなかった。
いろいろ出会えただけで 大大満足!
ていうか 又行こう。

ここは ちょっと変わってて
B1が化粧品フロア、B2が食品フロア
銀座のお土産というより、全国のお取り寄せスイーツが並ぶ デバ地下です。
b0183587_22224094.jpg

葉山マーロウの行列に並んで 重〜いプリンを、
パパブブレで かわいいキャンディを買って 帰りました。

日常から離れて 目の保養、最新トレンドを見に。入手困難そうな洋書を展示した蔦屋書店も、神戸ビーフや比内地鶏が食べれるフードコートも なんだか いろいろすごいんで ものは試しに行ってみてください。
屋上庭園には神社、
B3には 観世能楽堂があるらしい。。

刺激的だけど 、オラ田舎もんだべ…と気おくれする事なく 楽しめたオトナの遠足でした。





[PR]

by toh-k | 2017-06-11 21:22

やれやれ

頰が腫れたik。
2回予防摂取をしてるので かからないはずの おたふくなんだけど、抗体がついていないレアケースも疑われ 登校停止。。
いやぁ、ただの耳下腺炎だったと思う。

火曜日には熱もなく 抗生物質で痛みも減って 割と元気、、軟禁で たっぷり飽きてる。
飽きな、退屈しな、子供は 外で友達とフラフラしたいと思ってて欲しい。
習い事も休んで 今なら 時間はたっぷりあるのに!と 思うのは勉強せずに中学を通過したオトナ(私)だからで、 その日暮らしの反抗期ムスコには伝わらず。
私とバトルバトル。アンタ…アタシと同じ轍を踏む事になるよ…

割と元気な中学生を 長く休ませる事に、不安と焦りを感じる事すらも やっと諦めた本日、やっと お互い静かな距離感です。

反抗期って ぶつかって疲れるか 、飛んでった風船眺めて諦めるか、のどちらかしかないんだねー。




[PR]

by toh-k | 2017-06-09 15:49

お疲れ

先週 水泳も始まり いよいよスタミナ切れのik。大好きなダンスを休む。
週末 揃わないで ありがたいようで かったるいような、土日場所 別々部活。
土曜は、父のところへ 貸してた本を持ってくるようにkazに指令され、日曜日は集合早朝の練習試合に学校までikを送り 実働時間はすごく短いのだけど、あたしゃ疲れたよ。。

中学生はもっと 疲れが出る時期で、
ikが昨日から耳の下が腫れて 熱でお休みです。。
b0183587_09004038.jpg

今から病院。痛い痛い痛い!って

[PR]

by toh-k | 2017-06-06 08:48