見せたい位に

今朝、鏡を見て驚いた。
痛みは ひいているが、顔が昨日より腫れている。
(昨日は飴2個入れてる位)
マンガとかだと 上の方からボワンとなってて、かわいいんだけど
実際は 右のエラ辺りがぷっくりしていて、アレに似ている。そっくり。髪型も。
…サモハンキンポー…

知覚障害はなさそう。
口周りの神経麻痺が 出なければいいけど、口周りが普通じゃないもんで。



[PR]

# by toh-k | 2017-01-07 07:40

あけおめ

今年も あけました。
去年より ひらけた年になりますよう。。

今年は子供達も中学生になります。
しみじみしたりしたいところですが、
今から 抜歯なので 置いといて、っと。

b0183587_13213808.jpg

まずは抜歯に向って歩く歩く。
帰りの麻酔具合で 車で帰れるかわからないので 徒歩。
あったかい、というか、暑い!
[PR]

# by toh-k | 2017-01-06 13:15

あれから。

早いような長いような12月。
今年は 今年こそは せかせかしません、できませんので。

抜歯延期なので、平和に忘年会/会社&友達を終え、クリスマスも ママサンタは卒業し、ディナーとか やらず。
「モスチキンがいい」「ピザがいい」「ケーキなくてもいい」と 若干申し訳ない感じがするけど…まあ毎年 ラク!
私はクリスマスっぽい赤い汁(ミネストローネ)だけ用意しました、あと ご飯。

年賀状も
毎年なかなか いう事聞かず、1日仕事で 微調整してたプリンターに一切頼らず、上手くもない手書きにて終了、全然こっちのが速いし!
しまいには 義母にまで 「手抜きしようよ。」と 暗に誘う私。

少し余力を残して みんな笑顔で過ごしたい!
あらためて 正月の意味をシンプルに思う 本日なんです。

仕事では負の底なし沼に陥った(まだ沼の途中)今年、体と心から こだわりを手放した今年。
来年、いい感じに生まれ変わっていけてると いいけどな。


[PR]

# by toh-k | 2016-12-26 18:28

夜のお出かけ

ちょうど先週の水曜日、
12月は忙しいケーキ屋の友達と 予定をくり合せて三島に夜ご飯に行きました。

まあ グダグタと ダンナへの愚痴とか愚痴とか文句とか …ホントすんません。。
いろいろしゃべって結論 、諦める。
腹立つ→苦笑いできたら ウチらの勝ち。

どうやら 居酒屋だったみたいで 大声で賑わってるお客さんたち、楽しい場所です。
お酒も1杯飲みました。外に出るスッキリにお酒はいいお供ね。

お店は 三島広小路近く RAI4
ご飯は ガパオライスとかアジアっぽい焼きそばとかシェアして、お腹いっぱい。あーもっと食べたかったな。
店員さんも可愛くて優しくてサービスよくてよい気分転換になりました!

忘年会シーズンだし、有名なお店みたいだから 混んでるでしょうけど、また 行きたい!と思えるお店でした 。

[PR]

# by toh-k | 2016-12-14 09:57

延期

口腔外科に行って 麻痺や神経性疼痛の後遺症の話を一通り聞いて、、ビビる。
いや〜 ややこしい、年取るごとに おおごとになってく。
昔 抜いとけばよかったなぁ。
抜歯は 年明けに延期になって 今、痛みもないので なんだか 終わったような気になっていて、
忘年会出れるぞ、と 浮かれている。
今年っきりで体調不良のフルコースは 終わりにしたかったのに。
もうホント これっきり。しばらく低空飛行に戻りたい。

[PR]

# by toh-k | 2016-12-12 11:23