人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことない音楽のはなし

頭の中に思い浮かんだ曲が グルグル頭から離れない、てやつ。


なんだか 気分がざわざわ忙しい時期の朝
「仮面舞踏会」  少年隊(←映像は珍カバーです)

心身とも疲れ気味の夕方
はじめ人間ギャートルズエンディング 「やつらの足音のバラード」

楽しく過ごした 自己嫌悪しなかった日の帰り
「Dancing Queen」  ABBA

都会での一人行動が急にさみしくなった午後
「Listen To The Music 」より「秋の気配/オフコース」  槇原 敬之

ひとりで だまーってる時しか 流れない。
子供相手にイラってる時も 音楽が流れてほしい。

たとえば こんなのが

「You Spin Me Round 」 Dead or Alive
怒ってるのが アホらしくなりそう
(懐かしいパラパラダンスを思い出すので)

「One more time, One more chance」 山崎まさよし
現実逃避

デイドリーム・ビリーバー」  THE TIMERS(忌野清志郎)
これが聞こえたら 上がり

キン肉マン Go Fight
これが 聞こえたら 楽しくやれそう

たいしたことない音楽のはなし_b0183587_10541894.jpg

boys ママと楽しくやろうよ!




ik、
下校中 同級生と一悶着の末、パニック。
わりと大ごとになっちまって
疲労困憊し、泥のように眠ってしまった。

母も 
悔しんだか 悲しいんだか なんてことないんだか 深刻なんだか
今は フクザツな気分だけど、
いつだって 君を応援しているよ。

tomorrow


 

by toh-k | 2011-10-26 10:56 | 日々