人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか雨きょうも来ますか?

毎日、午後の半ばにはゴロゴロ始まっちゃいますねー
布団干しは午前中に限る。。
もう梅雨なのかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週、土曜日 
もう、それはそれは立派な晴天にめぐまれた 小学校運動会でした。
去年はW延期で 短縮&AMのみのプログラムに代わり、
さむーい運動会。
今年はあっつかったです。

足に自信をつけ始めたkazは 走りモンに頑張る。
リレー代表やアンカー、かっこいいじゃない!
確かに早くなった気がする。
チビだから 足の回転がハンパない、子供自転車全速力みたいな。 
ikは 「ダンスリーダー」という役職を頂戴し、 キレのあるダンスを見せてくれました。

来年は 2人とも走りモン代表に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムラサキシキブ(パッチワークの巻物)は あまりの量に なかなか終息しない。
パッチワークって 気が向いたときに少しやるのがいいね。
毎日 少しずつしか進まない作業&のろさで、ため息・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女子服
また今年も作ります。パッチ布も順次服にしよう。
時間はかかるが、 何メートルにもならなそう。
2mの布を買うのは こんなに簡単なのに。。ポチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチー
昨日は 長泉町キャンディカフェ
7周年?だったかな 特別ランチでディナーメニューが食べられるそう。
5/31までだったかな。 あ、明日までだ。急いで~
こちらには、
お友達(natoしゃん)のすてきなアクセサリーも置いてますよ、見てね❤

お店でばったり aiちゃんに遭遇
maman marcheもイベントがあるらしいですよ。→ 
7月、まだ先・・・?
2棟同時開催?
てことは 作家さんがモリモリ作品を出すって事だと 勝手に思ってます。
夏の気のきく小物なども たくさんありそうですね。
ワークショップ、お菓子も 2倍2倍~!

以上 広報&近況でした。

by toh-k | 2012-05-30 09:08 | 日々