人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちも

sakamichiさんのブログ見て
うちも記念に撮っとこうかと思って。

夏休みの宿題 「動物の絵」
うちも_b0183587_1756851.jpg

丸まってよく見えない。。
ikのは逆さじゃなくて、木に止まったヤエヤマオオコウモリ(フルーツコウモリ)
が お花を食べているところ
うちも_b0183587_17564815.jpg

kazのは フタコブラクダ@平原
 
我が家はPCから 書きたい動物の画像をひっぱってスケッチ。
いいのかなー、こんなんで。。

去年までは 自由に書かせたけど 今年からコツを伝授。
でも、自分流で書けないし、指導を上手くこなせず お互いイライラ。 
油絵のようにこゆ~い絵具を重ねてくやり方は もういい母と、
上手に書きたいけど、いろいろ言われてやるのはイヤ・・・な子供たち。
よって、これで 完成です。

教えるのは まだ早かったか↓

親のための 夏休み宿題らくらく攻略法とは・・・
忍耐以外にも何かないのかしら~? ちょっと苦痛!

by toh-k | 2012-08-04 17:58 | 家族