人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしんち

朝一、かぼちゃを煮ました。
あたしんち_b0183587_1035146.jpg

明日は 炊き込みごはんにしよう。(炊き込みご飯の具セット冷凍)
あたしんち_b0183587_1036884.jpg


気が向いたので、キッチン周りを公開します。
あたしんち_b0183587_10364143.jpg

洗剤・掃除エリアに 自分らの歯ブラシ ジッパー袋は洗って干します。
肉魚が入ってたのは 捨て。
あたしんち_b0183587_10372693.jpg

冷蔵庫 ただいま充実しています。いつもはこの半分、ガラガラ。
一番上は 旦那のオヤツスペース& パン食用スプレッド類。
背の低い私に、この場所は天袋扱い。
あたしんち_b0183587_10401639.jpg

卵がたくさん入っていなくても 焦りません。
あたしんち_b0183587_10414255.jpg

調理器具エリア 
あたしんち_b0183587_10423218.jpg

シンクの上は メンテナンスエリア 常備薬やサプリ マニキュア、フロス、リップクリーム
間に マックの紙ナプキン、もらったレシピなどがはさまっている。
「ここ、おねえちゃんの部屋みたい」(by妹)と言われるゆえん。

カウンターから出て、キッチン真裏に 食器棚など。
あたしんち_b0183587_10461059.jpg

電子レンジ棚の下は 子供の日記帳、学習帳。
レンジ上は 現在進行形のパターンやソーイング本など。
(終わった本・パターンはその都度、廊下収納へ移動)
どうにかしなければならないカウンター周り。
かわいいアンティークの籠が 奥に追いやられていて 
でもデカイから 今の行き場はここ。
子供の文房具と私のアクセサリーが混在。ここが一番都合がいいから仕方ないね・・・
kazのオブジェは かわいいから飾っとく。
あたしんち_b0183587_10515438.jpg

この対面が TV台他
となりに 背の高い棚、本本本。私&子供の本 下段3段ずつはkaz、ik用、
宝物箱、教科書関係、フリー。 フリーだからいつも 散らかったまま
あたしんち_b0183587_10563545.jpg

なんていうんだっけ?カラーボックス?も本。
子供の本 年内に本スペース増やします。
あたしんち_b0183587_10581086.jpg

リビング周りの壁 私のtodoリストがここに
あたしんち_b0183587_10591883.jpg

ここにも
あたしんち_b0183587_10592634.jpg

冷蔵庫の壁にだって 貼りすぎて忘れる私・・・

はー、人に見せるものでもないと思ってたけど、たまには暇つぶしに まいっか。
隠す所がないわけじゃない、隠したい場所もあるけど、死守するほどでもないし、
冷蔵庫まで見ていただいたので もう恥ずかしいことはないわ。

なので、気軽に遊びに来てね。
かわいい 綿ぼこりくんも 時々リビングを散歩しているよ❤
(トイプードルとかじゃないよ、本物)

by toh-k | 2012-08-29 11:04 | 日々