人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ!

ずいぶん涼しくなってきて 
年末の実家あれこれを 旦那に口で確認。
言う事で 自分にインプットするクセがあります。
言う必要のないことも もちろん大きな独り言で確認!
来月には使うだろうと、腹巻スタンバイ。
もっと ほかに用意するものがあると思うのですが、気づけば自分優先。
今度こそ!_b0183587_186928.jpg

かわいいでしょう?ペンギン柄です。薄いです、ワコールです❤
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までに 何度か 動物なりの人形をハギレで作ってみたくて。
型紙を作っては 冷め、作っては冷め、、作ってみませんでした。。
今度こそ 人形を作ってみたいと 型紙を作りました。
今度こそ~~。
やるかな・・・・?
今度こそ!_b0183587_1885852.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋って毎年 物思いに耽る気がする。
しあわせとは 「感じる」ものだな、と。 また今年も思っています。
(つまり秋まで忘れていた、という事かな・・・?)

美味しいランチと自分の手料理、素敵なおでかけとスーパーへの買い出し。
ハレとケ ですが、
私、昔からハレに対する憧れが異常・・・ていうか 正直独りもんなら ハレだけで生きていきたい人です。
でも、この年齢になると 簡単に解決できない問題も増えてきて。
体調や子供の問題(あぁ山積み)、親や実家など。
いろんなことがありつつも、楽しいことが思い当たるなら
ニマーっと顔がにやけるほどではないにせよ あらためてしあわせなんだと感じます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ちょうちょ 増えてます 少しだけ
もはや蝶の形をしているだけで 刺繍はなんら蝶とは関係ないんですが
四角い布では 同じように自由に刺せないんです。
これ 本当に楽しい。 
今度こそ!_b0183587_18383539.jpg





  

by toh-k | 2012-10-19 18:35 | てづくり