人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やらいでか!

あっという間に今週末 運動会だ、早い。
今年も残すところ あと7か月ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとこ整形外科へ行ってみた。
「外反母趾を治したいんです。」「外反母趾は治りませんよ」 ガーーン!
・・・・でも 知ってた(ネットで)

レントゲンを撮ってみたらば 親指の付け根の出っ張ってるところ 骨じゃなく肉。
外反母趾では全然ないそうだ、私にもわかる位 親指の骨はまっすぐでした。
でも、当たってるから痛い。なんで出っ張ってんの?
当たってるから肉が厚くなったそうな。 タコのなりかけ?
なんと、それぞれの指の骨の間隔が人より広いらしく 普通の状態でパーみたいな骨。
足の甲がパーをやっている。
俗にいう ばんびろってやつだと思う。

「痛みを軽減するには~」「靴選びですね」 にゃるほど。
土踏まずのアーチがしっかりあって 指先を締め付けない フラットな靴。
 噛み砕くとつまりビルケンがいいんですね?ビルケンしかはけなそうですね。。

そして本日、パーの足指骨の間隔を狭めるために 足の甲をゴムバンドで締め付けている。
(もちろんすすめられた矯正法です)
治らない外反母趾でなくてよかった・・・パーの足が狭くなればいいけれど。。
で、一緒に見てもらった 手の親指はまだ痛いけれど腱鞘炎でもなく軟骨もOKだけれど
結局 なんていわれたか忘れた(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は低血糖&鉄サプリの第二弾
頭痛が治るなら~ 最近気になる動悸も落ち着くなら~と 
低血糖症の人の食事療法をメモメモ。 
タンパク質中心の低GI食品ばっか、炭水化物ほぼナシで糖質off な食事。
大好きなお菓子ちゃんだって 一日チョコ一粒とがでガマンしてます!(糖質offではないね)
低血糖の人は 空腹になって低血糖になる機会を作っちゃいかんので
ちびちび 回数分けて食べろって。
間食は
枝豆 福豆(豆まきの残り) アーモンド 豆腐 納豆・・・って豆ばっか!
そう 豆ばっか 
食事で食べていいのは 肉魚卵きのこ野菜ナッツ類など。野菜と繊維とタンパク質。
これで鍛えたらきっとチャックウイルソンになっちゃうね。。

ちなみに間食OK食材 やっぱし豆ばっか。
豆類、種類(ひまわりやかぼちゃの種 意外と高い) 煮干し ちりめんじゃこ ゆで卵 枝豆 煎り大豆
野菜スティック。。
特に好きなものはナシだが 食べれないよりマシかな、ぼりぼりぼり・・・
好きな物時々食べたいな・・・ストレスたまりそう。

ただ、
実行して数日ですが
昨日の雨予報 頭痛アンテナがキャッチしなかったので 実は気を良くしています。
これで 仏様のような穏やかな性格になったら・・・・・・
それはそれでつまんないだろうけど 一人でくよくよカリカリすることがなくなれば
ハッピーかな~なんて。ムリ・・?

 

by toh-k | 2013-05-21 17:46 | 日々