人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれとかこれとか

ヨガ中にいろいろ考えてた。
最近バタバタと新築したお友達らへ カフェエプロンなんてどうか?とか
前髪が伸びてきて 今 河村隆一だから ターバン作りたいけど
こないだバンダナで巻いたらそれでピッタリだったしわざわざ縫わなくてよいか?
いや、ゴムがあった方が楽か?とか
まだ縫わなきゃいけない物もたくさんあるし、友達からタリーズで、奢られ茶しながら布もらったし、
パンツでも作って逆にプレゼントしたろ、とか
子供のエプロンが 夏休みいるからそれも縫わなきゃ、とかあれこれ考えてたら 
みんなと違うポーズしてた・・・・・(汗)
なかなか 無心でヨガれません。

縫い物の事を考えてられるとは しあわせ。
こないだまで 寝ても覚めても仕事を頭ン中で反芻、反省、反復。
モヤモヤしていたけど、なんとなく 一山超えたかもしれない。年だから?まさか時間が解決?

6月 仕事日以外もずっと予定がミッチリだった、私にしては珍しい。
家で休養する日がないと もたない人なんだけど、仕事日以外で予定をたてるので こうなる。
仕方なし。 友達と会う機会も 相応にあって 充実した6月あっという間でした。
 
7/15の子供たちの誕生日に向けて 実父から7冊セットの本と 
我が家から15冊セットの「ガフールの勇者たち」が贈られる予定であり、
本棚を早急に整理しないといけなくて ヨガの時あんなにミシンのこと考えていたけれど、
本及びその他収納の中身を移動。狭い我が家、何かを動かさないと次の物も入らず。
で、残念・・・ミシン後回し。

最近のkazは江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズがお気に入り。
もう二段のハードカバーが読めるんだね、コレ 私側の血だね~
先日「江戸川乱歩」と「エドガー・アラン・ポー」について質問があったので解説&検索
そこには衝撃の・・・・・・ポーの肖像写真が! なんか怖いんだよ!!
興味のある方 検索してみてください。
人の顔の事 そんなこと言っちゃダメ!この人全ての推理小説作家の憧れで とってもすごい人なんだよ!
でも、夜夢見ちゃいそうだよ~ ブルブル

by toh-k | 2013-06-28 20:36 | てづくり