人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のまいにち

手作りは ほそぼそと続けていて、
子供の袋物から、頼まれ物の友達のお洋服などなど。
最近写真に撮っていませんが、リネンにクロスステッチでボーダーを入れた物や、
冬の仕事ワンピなども 出来上がってます。
これから、お友達の娘ちゃんのパンツ、ブラウス、甥っ子の子供ネクタイセット、ファスナーポーチ等
を順番に作り、同時進行でクレイジーパッチも。
仕事のない日にしかできないんだけど  毎日少しでも針に触りたくて。
これからの季節、ホットカーペットに居たいので、手縫いが増える感。
クレイジーパッチも もう一年。
想像以上に ecruさんから旅立っていきましたので、冬ものも作る予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またまた やりたくなったカラーの自主勉。
私のまいにち_b0183587_1135989.jpg

まあ、定義や法則とかの復習するわけではないんで いつかカラーコーディネーターの資格が
取れるってことは全然ないんだけど、、
4シーズン別・似合う色表が 急に、しかもさっき欲しくなりましたんで。
作ります、そしていつか 発表します、ココで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身も心もおばちゃんな事は自覚してます、そして おばちゃんだと言われるのも自分で言うのも 
抵抗なくなってきてますが、
おばちゃんぽい、と失笑されるシーンが多々あり、とまどいを感じています。
若いパート仲間に・・・ 30代後半のママ知り合いなどに・・・・
語彙が全体に「昭和」らしく。 みんなだって昭和うまれじゃん!と言えない感じに笑われちゃう。 

まあ、昔から 言う事年寄り臭かったけど~ 年齢にフィットしてきたって事でしょうか?
ちなみに最近では
「B`Zの稲葉さん」と言った 「B`Z」も「稲葉さん」にも 反応されてビビりました。
ナーニ?ナーニ?なんか変?! 
正解がわかりません・・・ もう なにもしゃべれない。つーかしゃべりづらいよ!
そこが おばちゃんが おばちゃんたる 所以なのでしょうか・・・?

でも 知ったかぶりして 「告る」とか「激オコ」とか若手ジャニーズの話をするのが 若者ぶってるみたくて、
すご^-く恥ずかしいんです。。

昭和で行きます。

by toh-k | 2013-10-12 11:48 | 日々