人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然。。

昨夜 布団で 急に泣き出すik。
よくよく話を聞いたら 「若返る薬が欲しい」・・・9歳なのに??
「ママは欲しい?」 欲しいよ できるもんなら。

直前まで読んでた ブラックジャックが怖かったみたいなのだ、200歳で昔火の鳥の血を飲んだから
不老不死になったと思われて よぼよぼで生きてる老人の話が。
死の恐怖に泣いたみたい。

そんで
若返りの薬がなければ みんなが300歳くらいまで 生きられるといいと言うのだよ。
(そのうち 200歳くらいまでが子供の予定らしい)
「ずっと 誰かに育てられてる子供でいたい!1からやり直したい」と 泣いた。
いろんな イヤな事とかも思い出したそうだよ。。
しばらくなだめて 寝たけれど。

ずっと育てられたいとは 母として二重丸をもらったようで少し嬉しかったのと、
ずっと子供で誰かに育てられたい、とは 私は9歳の時すでに思わなかった。
むしろ 一刻も早く大人になって自由になりたい、と。 

もしかして・・・・ikはしあわせなのかな。

by toh-k | 2014-06-24 07:36 | 家族