人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑事

雑事は1日の大半を ダラダラ占めて あっという間に夜。
やっぱり、段取りが悪いのだろうか?
セーターの穴を塞ぎ、破れた椅子カバーを縫い、スカートのウエストに新たにゴムを通し、ネットショップの注番をスマホにメモ。
今日も終わった。こなせたからヨシ!

週半分は仕事、子供と私の習い事
「お金がない、ない」なんて、育ち盛りの子供がいれば、ほとんどのママが感じてて、
だから、働ける人は働いて
そうじゃない人は 頑張ってやりくりしてて
自分のできる範囲で生活してるんだ、と思ってた。

旦那さんも立派なサラリーマン、子供達が上へ進学した今も 働かなくても生活していける 、私から見ると恵まれた娘の事を
「あの子がお金がないないって。。本当にかわいそう。。」という母親。

わからない。どこがかわいそう、なのか。

パート&家事で ヘットヘトになってる自分は エライ!って 思いたい。

発泡酒では 解消できない やさぐれ感が 絡みついて離れない…
明日、父に愚痴ろう、聞いてなさそうだけど。

by toh-k | 2015-03-20 18:33 | 日々