人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

久能山東照宮へ行ってきました。
初詣_b0183587_21215582.jpg


今年は子供たちも6年生。
もしかしたら 今後あまり一緒に旅行とか行けないかも…と 急に焦る私。
遅いよ、遅すぎる!
でも、ナゼかこれまで 行ける体力も自信もなかったのよ〜〜
今年は近場へのプチ旅行に 行こう!と思い立った次第。
初詣_b0183587_21215618.jpg

写真を撮りまくる息子達。
ロープウェイで中腹まで行ったけど 「やっぱ下から階段登りたい」って人がいて(ダンナ)
一度1000段ほど下る、そしてすぐ上る。。
初詣_b0183587_21215704.jpg

ちっさくなった息子たち、待ってぇぇ〜
上りは 全然追いつかず。。
初詣_b0183587_21215790.jpg

境内の下には
初詣_b0183587_21215857.jpg

もう 桜が!
初詣_b0183587_21215812.jpg

鎧ガンダムも!
徳川家の宝に 手編みの籠 贅の数々、
きらびやかな手入れされた建物も、大好きです。

おみくじが 久しぶりに大吉で 大喜びだったのに、どこかに落としてきた。。
さあ、
プチ旅行の始まりだ^_^

おまけ
日曜日のしょぼ弁
初詣_b0183587_21215823.jpg


by toh-k | 2016-01-11 20:30 | 家族