カテゴリ:未分類( 74 )

久しぶり

b0183587_10004003.jpg

b0183587_10004391.jpg

すっかり ブログを放置してしまいました。。


9月に 4年半勤めた仕事辞めまして。
1年以上悩んだ挙句 、かなり突然辞めました。
すぐに仕事始めるつもりが、つもりなだけで 今は 専業主婦。
悪くないです、ていうか 最高!
入れたい予定が三週間先になる事なく、 片付く気持ち良さを あらためて実感しています。


あれから、
私が仕事を辞めるのを 待っていたかのように
会えなかった友達と会えたり、やりたかった事を やれるようになり。
子供のトラブルも次々に。。
お待たせしました、と いうほかない。

刺繍も、です。
偶然 出先でお久しぶりの 手芸関係の方に会って、今は 内職でやらせてもらっています。


毎日、だから ヒマではありません。
やりたかった事を テーマをもらってやる、という 私好みなヤツで 刺繍復帰です。
体調不良や イベントに積極的ではないので、こういう形が ベストでした。ありがたいー



どこかで 、私の作ったものに 出会っていただけると 思います^_^





[PR]

by toh-k | 2017-12-01 09:50

一番好きな温泉

今日はプールへ。
子供も 中学生になったので、それぞれ浮かんだり泳いだり。

私は ここの温泉が大好き。
更衣室にある 、広くもなく狭くもない普通の内風呂。
熱海港の面が 大きくガラス張りで
港の先に凪いだ外洋がパーっとひらけていて。
港を出入りする船が 近くで見えるんだよねー(乗り物好き)
いつまでも 居続けたいので、一番です。

水に入るは デトックス。 海を見るのもデトックス。

b0183587_23220618.jpg

帰りは 母の墓参り→かつ政。いつものコース。



[PR]

by toh-k | 2017-08-18 22:36

酔い酔い

実は、
まったく酒を呑む機会はなかったけれど、夏は なんだか 酔ったみたいになる、昔から。

先週くらいから 部活も習い事も休みに入り、毎日 ぐうたら家族。
子供は ちょいちょい 泊まり行ったり 祭り行ったり。遠出せずに 外食ざんまい。
肉、寿司、肉、寿司、パスタ、本日は肉!

決められたシフトに 仕事して、
決められた日に用事して、実家行って、決められた行事をこなし、今年の夏も 無事に過ごした自分に乾杯。

退屈な休みは 無駄か、もったいないのか?
バエない私の毎夏、ワイハに行く人が 羨ましくもありますが。そりゃあ。
大型連休に お出かけ計画を立てられない社会不適合のおかげで 、ドラマに感動できるだけの余裕ができましたよぅ。

歳とともに 感動しにくくもなるっていうからねぇ。 セーフ まだ感動できる! コードブルー!


[PR]

by toh-k | 2017-08-18 20:23

ダンスダンス

先週の沼津祭り@香陵グランド、今週の湧水祭り
上手〜なお姉さんたちとダンス発表。

思春期で男子少なめな スクールなので、、遠慮しぃしぃ 練習。
ザイルばりに 自己アピールする勇気ありません。
していいのにさ、何でも恥ずかしいお年頃なんだよね、わかる。

最近は スクール生も 増えて、男子は 益々やる気がなさそう。。
「辞めるか?」と聞いたら、ダンスは辞めたくない… とのことで、今年もik ヒップホップ 踊ります^_^

香陵グランドで盛り上がる ラブライバー達より 、ずぶ濡れに汗をかいたであろう私(何もしてない、ただ出番を待ってただけ。)
そんで冷えて 風邪をひいた模様。

ラブライブの声優さんちの登場で 、成人男子ラブライバー 低音の盛り上がり。
楽しそう、ちょっと羨ましい。。
盛り上がれ 沼津! わっしょい!
[PR]

by toh-k | 2017-08-04 16:34

夏風邪

風邪をひいたらしい。
月曜の昼 突然喉が痛くなって、熱が出て…
あまり高熱でなく 寝込まず ほぼ通常運転でしたので、生活の不便もなく。

夏らしいことは何にもしてないけど、夏 充分味わったよ。

去年の微熱月間には、下がらない熱に 落ち込んで仕方なかったけど、熱が上がるといい事もあったことを思い出した。
細かいことが気にならなくなるし、いっぱい寝れるし、なにより 体が柔らかくなる。
腰も肩も 凝ってた所は ふにゃふにゃになって、余分な力も抜ける。
やっぱり平熱が高い方がいいと 実感。

真夏の腹巻、真夏のアンダーパンツ 暑いけど安心。
教訓、下ケツ(尻の下の方)が冷えてたら 体が冷えてる証拠。







[PR]

by toh-k | 2017-08-04 14:03

開き直りと諦め

ポジティブでもあるし、なんかさみしい気もする。
どっち?
ポジティブにできれば 楽なんでしょうけど、私ならモヤモヤする。
息子のテスト具合 他いろいろ 諦めきれないが。

b0183587_17074820.jpg
暑さだけが 原因じゃない だるさ、夏休みって
さっぱり意欲が湧かなくて、アンニュイな毎日。
ダラダラと 時間が過ぎていくのにも モヤモヤしています。

いつも体調様とご相談の上の 日々だけど、どこか行きたい!服も作りたい〜!

服作りは 目標にできる場所を 見つけたいと 言葉にして 意欲を起こしたいです。





[PR]

by toh-k | 2017-07-28 16:47

元気かい

父のところへ。
ラーメン悟空をエサにikを連れて行く。誕生日のお小遣いのお礼を言いに。旦那もついてきた。悟空に行きたいから。
子供達の部活が合わないから まあ別々でも。
恒例の実家から 晴天
b0183587_14111155.jpg

そして 象山
b0183587_14111109.jpg

海風が山に当たって 吹き下ろすから 隣町より断然爽やかな風が吹くこの場所。
結果、全員の昼ごはんは父に奢ってもらい、帰る。サンキュー!
何が 親孝行か。
私たちの日常が 平凡なのを見せ、父の日常が変わりないか見ること。

[PR]

by toh-k | 2017-07-26 13:50

不完全なもの

今日は七夕ですね。
もういいや と思ってたけど、せっかく珍しく晴れてるから 帰ったら願い事を書こう!(子供送迎 待機中)
メモ用紙で いいや。
思うだけじゃなくて 書く方がいいらしいですよ。ほんとかな?

今日は「小暑/ 節季」季節の超・変わり目。
体も 本気で夏を迎えるスタンバイする時期。
弱ってる皆様 正解です。
季節と神様は関係あるのかねえ、、願っておこう。
月も 大きく感じる。

いびつで不完全なものが大好きで、自分もそういうものづくりをするくせに、くせに!
いざ 子供のこととなると 不完全さが災いする顛末で 、どうして又 そんな事に…と。
又 、どうしてすぐ オロオロするのじゃ自分、と。
不完全で 自分に被害のないものが 好きなだけ、と再認識。
ややこしい事が いやなんです。





[PR]

by toh-k | 2017-07-07 20:44

久方ぶり


前回から随分 日が経ってました。
b0183587_19553677.jpg

眠い件の報告後、毎日 偏頭痛に襲われて 記憶あんまり。。給料日も忘れて、そのまま7月に突入してました。
梅雨入りね。。
振り返りカレンダーを見ると、当日予定だけ書き込まれていますが、当日前後の連絡や準備なんかのがずっと忘れちゃいけないやつで、延々地続きな 感じ。まあ、部活関連土日もだから余計に。
b0183587_20390095.jpg

引き続き、携帯メシに振り回されていて NO汁っけ意識。育ち盛りが 軽食ばっかで気になるけど 帰ってから食べたい感じではないらしく。。
どこまでオニギリにオカズをねじ込めるか挑戦中。
でも、楽しむほどではない携帯メシ。
楽しんでないのに、仕事休みの日は ずーっと台所仕事。どうにか ならないものか。
もしかして 料理が好きなのか?私。
[PR]

by toh-k | 2017-07-07 17:51

眠い…

仕事ない日の午後15時 、モーレツ眠くなるという。
なんとなく気づいたら、そうなってたんだけど、モーレツなんですよ 最近の眠気は!
夜眠れなくなるくらい寝ちゃう時もあり、タイマーをかけて30分 あと10分、あと10分…と。
とても気持ちがよいのだけど。。

家事とか一通り終わって昼ごはんを食べて、さあ手縫いとかやるぞ!って時が 眠気時。
とりあえずあがくのですが ダメ…ここでスタミナ切れ。昼ごはんを減らしてもダメ。
やっとできた自分の時間が 、ほとんど昼寝とは。。
それで、夜の送迎などの体力を保てているのは嬉しいけれど、手縫いが本当に先に進みませんで、、切ないです。

今の体力と いろいろ見合ってないんだってのは わかってる。が 必要な仕事だけで1日が終わるなんて諦められない。

こういう小さい悩みがないって、幸せな事だったんですね、3年前、5年前とは大違い!

小さい事からコツコツと。座右の銘になりつつあります。






[PR]

by toh-k | 2017-06-19 21:18